パソコンを発注

ネットで調べたらメモリーの接触不良や不調が原因らしい・・・ 今は機嫌よく動いているが、スタートアップに失敗したり、いきなりフリーズして本体から警告音が鳴ったりすることがたまにある。 完全に壊れてしまうと困るので、そろそろ ‥‥

三浦大根

懐かしい、三浦農協のきゃべつの箱はずっしりと重。 三浦大根2本とコールラビ、浅漬けのたくあんがなんと4本も入っていた。 たくあんはさっそく夕食に登場。 塩味もそこそこで、歯触りもパリパリとした浅漬けタイプでこれもなかなか ‥‥

宇宙移民

宇宙移民が実現した未来、遠く離れた星に植民するため5000人以上の人々が乗り込んだ宇宙船。 目的の星までの所要時間は120年。 乗客は全員、人工冬眠についていた。 そんな中、修理工のジムはなぜか、一人だけ起きてしまった。 ‥‥

大倉尾根は標高差1200Mを超える長丁場

神奈川県で山といえば大体丹沢のことだから、おそらく丹沢での遭難事故なんだろう。 丹沢は俺にとって近くていい山。 気軽に楽しく登れる山って印象が強いので、これだけの死者を出しているってのは結構衝撃だった。 丹沢はアクセスが ‥‥

日本のスナック菓子

昨日の夜、ニュースで明治製菓が長年製造しているスナック菓子の『カール』が中部以東で販売を終了するとやっていた。 ♪それにつけてもおやつはカール♪ でおなじみの、あのカールだ。 俺が子供の頃から売っていて、日本のスナック菓 ‥‥

健康が気になる!

ラーメンにライスをつける。 お互いに主食であるラーメンがご飯と出会うことで生まれる幸福。 しかも、無料と言われたらつけない選択肢が思い浮かばないのであった(笑) 健康? そりゃ大切だ。 ラーメンとライスを同時に食べると栄 ‥‥

お参りを終えて

お参りを終えて帰ろうとして気がつきました。 「いつの間に御朱印を受付けるようになったんだ??」 どんな印を押してくれるのか、興味はありますがそれはまた今度。 実家に帰ってからというもの、両肘内側のアセモというかアトピーと ‥‥

鼻を近づけクンクン

クルマの影から立ち上がったボクに気付いた猫、一瞬立ち止まり 警戒気味に身体をすぼめ、ボクを凝視している。 無類の動物好きなボクは、すかさず声をかけおいでおいでをした。 するとじわりじわりと近づいて来て、クルマの下に。 ど ‥‥